小4中3松江塾ママブロガー【初代公認】ずんずくの、胴回し回転蹴りの練習

小4中3の母です。神記事はないが、それでも日々は続いていく……!!

小さな小さなストレスを、小さく小さく解決していく。

 

母は毎日やることがいっぱい

 

ご飯の支度や家事
勉強や宿題のサポート、
剣道や空手は私も一緒に道場にいます

 


1日のうちに、出来なかったこともたくさんあるし、何でも終わりがありません

 

 


後は、どこで時間を捻出すればいいんだーーということを、ずっと考えていたのです

 

 

 


段取り、段取り…

の中の、着替え問題!!

 

 

 


もちろん、いつもそんなに時間を掛けてはいないんです、が

 

 

 

私は家にいる時は、動きやすいものを着ているので、出掛ける前に着替えます

 


一瞬でも選択を誤ると、迷走して、時間を取ってしまうことありませんか?
(私だけ??)

 

 

 

ので、しばらくトップスは黒と決めました!迷わない!

 

 

……そこ?

 

私にはそこなんです笑

 

 


これが、時間の捻出というより、
途切れない動きと気持ちが保たれて、小さなストレスが少し減った気がします

 

 


そんな小さなことが、自分にとっては意外と大きな役割をしてくれてるという、そんなお話でした。。